素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

体に水分がたまる。特に、二の腕。

最近は、コロナだし、寒いし、体調悪いで、休みの日は、寝転んでること多い。
そうすると体に、どんどん水分がたまってくる。首の後ろ背中のあたり、二の腕、太もも、お尻、当然、お腹にも。
特に最近気になるのは、二の腕、肩などですね。二の腕ぷにぷにと言った感じです。
寒いので、汗がかかないし、運動不足もある。どんどん体内に水分たくわえらる。腕にも、こんなに水分たまるんかと。人体の不思議。
今までだったら、サウナで水抜き?
総合格闘家や、キックボクサーが、試合前に汗かいて減量することを、水抜きとか言ってるね。
サウナ愛好家だった、私にとって、サウナを封じられてるのは、体調管理を難しくしてる。
コロナ前は、10キロ歩くとかもしてたし。
痩せるには、食事の量を減らして、運動量を増やすしかない。
やっぱり運動って大事だと思うので、自分が好きな運動さがしたいな。
卓球とかボーリングとかになってくるのかな?
さがし続けたいと思います。