素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オリンピック、いろいろ。ジャンプラージヒル。アルペン女子スーパー大回転。アルペン男子大回転。女子カーリング、日本対ロシア。

男子ジャンプ、ラージヒルは、小林陵侑君が、おしくも銀メダルでしたね。一人で、金銀ゲットの偉業を果たしてましたね。おめでとうございます。まあ、一番気になったのは、着地する瞬間なのか、着地した後なのか「フォー!」叫ぶことですね。マイケル・ジョンソンのファンなのか。緊張と恐怖を一気に解放する瞬間なのかもしれませんね。外人チックな感じが、限界突破に、役立つのかも。

アルペン女子スーパー大回転を見ました。スーパー大回転、ダンヒルなどは、高速系と呼ばれてますね。マジで早い。100キロのスピードでかけ降ります。おとーさんなら、危ないからやめてくれと言いたくなる。 僕だったら、100キロ出るまでに、こけるか、コーナーでぶっ飛んでると思う。

アルペン男子大回転を見ました。先にスーパー大回転を見たので、迫力が物足りなく感じましたが、コーナー曲がったら、すぐにコーナーがくる。技術がすごいし、普通に早いですね。

女子カーリング、日本対ロシアを見ました。
ロシアに眼鏡先輩みたいな女の人いて、その子ばかり気になった。カーリングは、投球する時の真剣な顔が良いですね。
眼鏡してるからキレイなのか、はずしてみると、どうなのか気になりますね。
ロッキーがエイドリアンに言ったみたいに、「眼鏡をはずしてごらん」と言いたくなりました。
まあ、オリンピックの楽しみ方もいろいろってことです。