素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

盆休みも自宅でサウナ続けてます。

盆休みも自宅でサウナ続けてます。サウナと言っても、クーラーつけないで扇風機を使ってる生活です。土日2日間やってみて、昼間は頭ボーっとしてきたけど、耐えれるレベルでした。寝ころがってるだけでは、筋力が落ちそうなので、四つん這いになったり、ブリッジしたり、家に転がってるバランスボールに乗ったりしました。バランスボールは座ってるだけで運動になりそうなのは新しい発見でした。
クーラーなし生活は、汗かきっぱなしなので、汗線が休む暇が無くなるので、汗かく所が痛くなりましたね。後は、絶えず汗かいてるので体休まない感じです。
とはいえ、次の日はクーラー多めの場所にいたので、お腹の調子悪くなって、風邪ひきそうになりました。地下鉄はクーラーきき過ぎでした。まあ極端な生活したので体ついていかないのもありますが、クーラーの中ばかりにいるのも体調悪くなりますので、適度に上手くクーラーを利用することが重要ですね。