素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

夏場のダイエットは、水分補給を水だけにしたらOKです。

夏場のダイエットは、水分補給を水だけにするだけでOKですという事でブログを書きたいと思います。
とは言うものの私は、毎日、コーヒー1,2杯と缶ビール一缶を飲んでます。アルコールは、仕事の後の一杯は飲みたいですが、盆休みに入りましたので、昼間は自宅で寝ころがっていますので、労働の後の一杯じゃないので、別にいらないかなと思ってますが飲んでます。
コーヒーは、精神が落ちつかない時があるので飲みたくなりますね。アル中じゃなくて、カフェイン依存になってるのかもですね。
話はそれましたが、夏場は、ビールやジュースが美味しいので、ついつい飲み過ぎてしまって太ってしまう。飲み物に含まれる糖分もダイエットには気をつけないといけませんね!とは言うものの水分補給を水だけにしたら味気ないし、栄養分がないのでバテるという問題がありますので、自分の体調と精神に相談です。
ちなみに自分自身の話しましたら、去年は、ジュースをなるべく控えて、水分補給を水中心にしたら、体重72キロが70キロになり2キロ減できました。
二年前は、ジュースは飲むは、飲み会は増えるはで体重72キロが74キロになりました。
たかが二キロですが、増えるのと減るのと差が4キロですから大きな差ですよね⁉️
今年は、体重を測ってないので、70キロからどうなってるか?、近々測ってみたいと思いま
す。