素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビーの思い出19

ラグビーに入って、初めての年玉で、自分専用の練習用ジャージをおのおのが購入した。
僕は、カタログを見て、これだと思い、紺と水色の太目の横縞。今で言うとボーダー柄を購入した。たぶん中央大学と同じだったと思う。
カタログでは、超かっこいいと思ったのだけど、実際着て見ると、超ダサかった。これなら、阪神タイガースカラーの黄色と黒の横縞。魂のタイガージャージの方が格好いいよなと思った。そん時は知らなかったが、慶応大学の魂のジャージだ。
他の部員の物を見てみると、赤と黒。グレーと黒。茶色と黒。水色と黒。とか、それぞれが似合ってるように見えた。
水色が好きなら、水色と黒か、水色と白にすれば、良かったんやなと思ったが、後の祭りだ。ジャージは、その当時6000~8000円で高価だったので、何枚も買えない。
我慢して着るも、四、五回着て、しっくりこなかったので着なくなった。体操服の上に戻った。
また、その当時流行りなのか、ピンクと黒とか、ピンクと白とか着てる子も出てきた。
やたら目立った。しかし、僕にはピンクを着る勇気も、ピンクを着こなす事もできなかった。