素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出24

白、黒、青、黄、緑、ピンク。いろんな色のヘッドキャップがある。これをかぶって街に出かけませんか。注目される事間違いないです。おしゃれアイテムとして御参考してください。今は自宅待機しなくてはいけませんが。 前置きが長くなりましたが、ヘッドキャップは、高校生までのラグビーの試合で着用が義務付けされてます。頭部を守ります。タックルに行った時、耳が擦れるのを防ぐ事が出来る優れものです。 昔のは、頭頂部が十字の布だったけど、今のは隙間が少なくなってるんですね。時代と共に変わるんですね。 頭を保護するのに大切な物として、髪の毛。 それを痛感させられたのが、部員何人かがタバコを吸った事が発覚して、連帯責任で、人生初で最後の二分刈りのボウズにしたんです。軽く頭を叩いた時の刺激が、鋭かったです。髪の毛が頭を守ってくれている事に気づかされました。 ハゲてる所あるは、頭の形悪いわでボウズ似合わなかったです。