素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ラグビー部の思い出18

いよいよ、その時がきた。初トライの瞬間である。僕はウィング、端っこだ。どうせ回って来ないだろうとゴール前に走り込んだが、センターの先輩から凄い強烈なパスがきた。
もう取るだけで一生懸命。飛び付いて何とかボールが取れて、そのままトライだった。ボール取ったら勝手にトライになってた。
まあ自分の実力ではなかったんだけど、あの時の興奮は、なかなかのものだった。3試合目か4試合目の出来事だった。
しかし、それが僕の最初で最後のトライになるとは思わなかった。それから、たぶん10試合は出たはずなのに。
その時は、俺何でトライ取れないんだと思ってたけど、今思うと相手も必死こいてディフェンスするから、なかなか抜けなくて当たり前ですね。俺も必死こいてディフェンスするしね。
ボール持ったら、すぐ倒される。相手の肩が太ももにぶち当たって無茶苦茶痛かった事。思い切り倒されて、尻を擦りむいて、パンツが鮮血で染まった事もあった。
俺も相手がボール持った瞬間を狙ってタックルを決めていたけどね。ウィングのあたりでは熾烈な争いがあったんですね。