素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おじさんのダイエット

おじさんになると、お腹が出てくるのが当たり前になってきますね⁉️昔、おじさんになったら、お腹が出てくるのよって歌もあったし。痩せてるなって人でも、腰周りに肉ついてしまってるものです⁉️
年をとるほど、代謝が悪くなったり、運動する習慣がなくなり、運動不足になることが原因だと思います。
自分自身の話をすると、只今40代後半なんですが、30代は、食うのも、飲むのも好きになって、毎週飲みに行ってましたね。運動習慣はなく、週一でサウナに行く生活をしてました。サウナで800グラム落として、酒を流し込む。とにかく酒が飲みたかったですね。ビールが力水、そして精神安定剤でしたね。そういう不摂生がたたって私の体は、ブクブク太ったのです。
40台になり、飲む量減らしたり、食う量減らしたり、散歩したりしたのですが、体重って減らないものです。70キロから74キロを行ったり来たりしました。逆に増やすのは簡単。たくさん食べて、動かなかったらいいです。
ダイエットの基本は、食う量減らして、運動量を増やす事だと思ってますが、自分が思っているより食うたら駄目やし、思ったより動かなかったらあかんというのが実感です。
最近は運動量増やしたので、少しだけ痩せたように思えます。背中や肩のあたりから痩せて、お腹はなかなか痩せませんね。秋からは、少し強目あるいは、長時間調教して、お腹スッキリさせたいです。