素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おじさんの肉体改造

10代は体重54キロ20代は60.0キロ30代は70キロオーバー最大78キロまで増やしてしまった。40代には、73キロ前後で安定するようになりました。暴飲暴食を控えて、たまに散歩するという感じでした。
ある時、いやその前からかもしれないけど、仕事してると膝が痛いと感じたんです。これは、体重重すぎて支えられなくなってる。ついでに運動不足で筋力も落ちてる。こいつは厄介だと思いました。
まずは、筋力アップだと思い、一年半前に週末に、スクワット60回を三セットと鉄アレイ7キロを使って腕と胸と肩を鍛えるトレーニングを3ヶ月くらいしました。
銭湯に行き、体のチェック。確かに体はゴツくなったけど、腹もついでにゴツくなってる。駄目だこりゃ。まあ腹と尻が引っ込めがいい感じやなあ。クリロナみたいやな。自画自賛。まあ痩せたら、胸も肩も落ちてそうはならんのやろなあ。それから、筋力はつけるのと、体重を落とすことのジレンマを感じることになったです。