素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おじさんが20キロ歩くと、どのような変化が起こるか?

今年のゴールデンウィークは、たいしてやる事もなく、予定もなかったので漠然と近くを散歩するかと考えていました。多少は運動になるし、時間つぶれるし、お金使わないしって感じですね。うっ!貧乏!
普段から休みの日は、5キロぐらいは歩いているのですが、痩せるって感じではなく、足が強くなった感じもせず現状維持でしたから、もう少し距離を伸ばしたほうがいいのかなと思ってところに、会社の60才以上の人が山を15キロ歩いたという話を聞いたので、やっぱり、10キロぐらい歩かなあかんなあと思いました。年輩の人ができるなら僕にもできるはず?!。
競馬好きなので、12キロ先のWINS目指して歩きました。5キロまでは余裕でしたが7キロ越えたところから怪しくなりました。未知の距離ってやつです。そこからは、気合いと精神力ですね。何とか2時間30分かかってたどり着きました。
WINSで、無料水分補給して、馬券を購入。結果は安定のハズレ。(-_-;)失望と怒りの中、歩いて、12キロ先の家に帰ることになったのです。
それから、何回か20キロぐらい歩いてみたのですが、疲れない丁度いいペースでいったら案外いけると感じました。
どういう効果があったかというと、足の裏が
強くなった。足の甲の血管の血行が良くなった。あばら骨あたりの肉なんか水分なんか落ちて、クビレが出来ました。
練習は裏切らない。目的地に一歩一歩進んで行けばたどり着く事がわかりました。