素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おっさんの1月1日、2日、3日、4日の過ごしかた。

正月の過ごしかたは、やはり寝正月でしたね。コロナ渦というので、それも正当なものに思います。やはり、コロナ増えていってるみたいですしね。
睡眠、食事、映画、読書という生活。それに、散歩などの軽い運動を取り入れると完璧に思います。実際は、寒いのでほぼ家にこもってます。
1日は、次男夫婦と、その子供二人、20代前半と、三男の僕と、年老いた母親の、六人で、家の近くの、リーズナブルなイタリアン、カフェレストランに昼食を食べに行きました。
久しぶりの再会です。
若者たちも順調に成長していて安心しました。
自分の20の時を考えると、私の20の時は、まだ大人じゃないと、成人式も行かなかったですからね。しっかりしたものです。涙が出てくる。

1日の外食が終わったあとは、借りてきた、レンタルDVDで、映画鑑賞。寝転びながら。
2日は、朝から、映画鑑賞。寝転びながら。
昼からは、読書。寝転びながら。
自己啓発本みたいのを4冊読んだので、頭と目が疲れた。本を連続で読んだのは久しぶり。勢いがある時に読まないといけない。寝転びながら読書が僕にはあってるみたい。後は勢い。
3日は、朝は睡眠にあてて、昼から家の掃除だ。はじめのほうしか読んでない本が部屋の中に大量に置いてる。整理したり、いらないものを仕分けするのに疲れた。少し風邪きみになった。
夕方からは、映画だ。
4日も、映画と読書。
映画は、昔の映画で面白いのたくさんあるし、本も読みたい本いっぱいある。けど、読むの気合いるすし、なかなか集中するって時間帯ないね。いかに時間をつくるか。
コロナでなかったら、こんな生活なってないね。コロナで良かったことかな。
ムービー、アンド、ブック。