素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

やっと週末。最近は、昔の松本清張の映画や、戦争映画を見てます。

こんばんは。今夜も寒おますな。よー冷えよりますな。世間じゃコロナの話題で、いっぱいですね。とにかく笑って、免疫力をつける。一人で楽しむにつきると思います。
早く、薬ができて、インフルエンザと同じ扱いになって欲しい。とりあえず、この冬を越えるしかない。
笑って、免疫力をつける。人と話したり、人と触れあって楽しむのではなく、一人で楽しむ。
妄想する。たまに、涙出てくるけどね。きっとこの涙は、いつか虹になるのだろう。

やっと週末です!。働くよーになったら、お給料日と、休みの日を待つ日々らしい。その気持ち、!痛いほどマイハートな最近。

最近の週末は、DVDで映画鑑賞。最近は、昔の映画、松本清張の映画とか、戦争映画を見てます。その他いろいろ。

昔の、松本清張の映画面白いっす。昭和の時代の勉強になるし、人間の闇や、どす黒いとこみえて、少し気分が悪くなる。出てくる人みたいに悪いことしたらアカンなと、思う。悪いことをしない。自分に言い聞かせる。悪いことしないだけ立派だと。
戦争映画も見るようになりましたね。さけてたんだけど、今の世の中になるまえは、戦争してたわけで、今につながってる。明治維新から、現代までの歴史は学ぶべきですね。
知らないことばかりで涙出るけど。
映画で学ぶ。