素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おっさん昔のアニメ「バビル二世」にはまる。

えーおっさんになって、少し大人になりすぎたかな。いや大人になろうとしている。
ホントは子供のままがいい。だけど大人にならないと生きていけない。なんて息苦しいんだ。
わけのわからない前置き。
子供のころに見た昔のアニメ「バビル二世」を四十年ぶりに見た。
主人公の浩一に名前変えたいと思った記憶が残ってる。今見て面白いのか疑問はありましたが、無茶苦茶面白かったです。今の子供たちにも是非見せたいアニメです。
まあ、3つのしもべ、キチガイとか言葉出てくるのでダメなのかもしれません。
しもべは、家来に代えんといかんかも。
主人公のコウイチ君は、超能力で悪と戦うという渋い設定。何度も危険な目にあって戦う、勇気のある少年。
3つのしもべが、とにかくカッコ良くてかわいい。
何でも変身できる黒豹、ロデム。怪鳥ロプロス。海から現れる水陸両用の巨大ロボット、ポセイドン。
初めイカツかったロプロスも可愛くなってきます。おじさんの想像力を膨らませてくれます。
僕も3つのしもべが欲しいなあ。
ロデムの声優さんの声が良い。野田圭一ていう声優さん。ずっと聞いていたい声。声って大事だと、つくづく思う。一休さんの新右衛門さんの声もやっていました。そんな声だったな。
主人公の浩一君は、神谷明さん。びっくり。いろんな声出せるんですね。マクロススレッガー中尉にも驚いた記憶あります。
声優さん凄い。