素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

阪神ドラフト1位は、中央大学森下翔太外野手。

毎年ドキドキのドラフト会議。阪神も無事終わったみたいですね。チームが強くなるのも、ほとんどドラフトで良い選手が取れるかにかかってると思います。

阪神暗黒時代には、阪神にあまり良い選手来なかったし、巨人ばかり良い選手に行ってましたね。

野茂や、巨人の松井や、松阪などのビッグネームが、ほんと欲しくてくやしかつた。

でも最近は、どこのチームにもまんべんなく良い選手が入るようになったと思います。

阪神も、大山、近本、佐藤と、最近はドラフトでは良い選手が取れてます。

今回の岡田新監督の補強ポイントは、右の強打者とのこと。

ドラフト一位第一回指名では、高校生スラッガーの浅野選手を指名しましたが、巨人とのくじ引きで負け、ハズレ一位、中央大学森下翔太外野手を取ることができました。阪神としては予定通りですね。

森下翔太外野手は、大学日本代表で四番を打ったこともある選手。かなりカタイように思います。

浅野選手は、太ももかなり太いですね。太ももの太さは裏切らないかな。西武の森選手も高校時代から凄かったですからね。

阪神も巨人も良い選手入ったので、野球を盛り上がていって欲しいですね。