素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

阪神クライマックス、セカンドステージ三連敗で、今シーズン終了。

阪神が、クライマックスシリーズ、セカンドステージで、ヤクルトに三連敗して、あっけなく、今シーズン終了しました。

ヤクルトには、歯が立たなかった印象でした。

三戦目で、1イニング1安打で5得点されるということやってしまいましたね。

やはり守備を軽視してたり、矢野監督の采配の甘さが、敗因になったと思います。早めにピッチャー変えたり、守備固めもせんとね。

来年は、岡田監督になり、守備位置の固定し、守備力アップさせるだろうし、采配面て、厳しくなるだろう。バンドしっかり決めたり、リリーフのピッチャーもタフに使うだろう。

いろいろ阪神は楽しませてくれました。ありがとう。

パ・リーグは、オリックスソフトバンクに3勝一敗で、日本シリーズに進出しました。

早く、オリックスvsヤクルトが見たいなあ。前座は終わりやな。