素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

スキージャンプ男子ノーマルヒル、小林陵侑が金メダル。

スキージャンプ男子ノーマルヒルで、小林陵侑君が、金メダルに輝きましたね。少し前ですがおめでとうございます。パチパチ。
日本と言えば、ジャンプなんかな。ジャンプに力入れてるんでしようね。
オリンピックやってないときでも、日曜日にテレビ中継してたら見てしまいますもんね。
昔は、雪印とか強かったけど、今はどう何だろう?
ジャンプというか、飛行というか、落下。
いかに風を受けて、浮くか。着地を我慢できるか。根性が試される種目。
長野の時は、舟木、原田という名ジャンパーがいて、ちょっとまえは、レジェンド葛西。
ホンで今回の小林陵侑君。

アルペン競技でも、メダル取れるよーになったら良いけど、F1みたいに、日本人がたどり着かない場所かもしれませんね。
亜流のモーグルとかで頑張るしかないのかな?
まあスキーは、楽しむものだと思ってるけど、プロの人もいるだろし。
まあとにかく、長野の民宿の、ご飯は旨かった。
いつか、またうまい飯食べに行きたいね。