素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

久しぶりに、リアルな強烈な夢見た。

久しぶりに、リアルで強烈な夢を見た。まあ夢の話なんて、どうでもよいだろうけど、忘れてしまわないように書き記したい。

電柱に、ヒモが複雑にからまったタコのヒモをほどくと、強烈な勢いで、何百メートル上空に舞い上がり、点のようになり、飛行機にぶつかる高さだった。ウォーと思ってたら、
今度は、すごい勢いで急降下して、家の近く200メートルあたりに落下して炎上。火の粉が家の近くに来たので、わぁーと言って消しに走った所で目覚めた。
何じゃこりゃって感じだけど、妙にリアルな映像だった。最近、戦争映画よく見てる影響もあるのだろう。YouTubeで、タコの漫画見たのもあるのだろう。
子供の頃、制御不能なぐらい、タコを舞い上げたり、制御できない急降下を、心が覚えているなあ。タコ上げたのは、小学生の時やな。
子供の頃のことも、心は覚えてるんやな。