素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

今年の夏バテはいろいろでした。

今年も夏バテでした。自分の一年前のブログを回顧しても、やはり夏バテしてましたね。毎年夏バテしてるみたいですが、今年は酷暑。いろんな現象が起きました。

まず足にきた。足の裏が痛くなつたり、太ももの付け根が痛くなつたり、脚全体が疲労して歩けなくなったこと多かったです。

しばらく疲労回復を待つしかなかったですね。

2つ目は、目が痛くなったですね。

強い太陽の光なのか、暑すぎて目の水分がなくなる感じで、目が痛かったです。

年齢の影響何よ、目も弱ってきてますね。

 

その他には、顔面から大量発汗して、頭痛くなったりしました。

 

口がうまく動かなくなって、舌の先を噛んで傷つけたりもしました。

後は、人生で初かもしれない、股ずれで歩けなくなりました。

股にアカギレみたい線が入って痛かったです。1日で治ったから良かったです。

今までにない酷暑と、加齢のために、今まで経験したことないことが体に起こります。

来年の対策を考えるためにも、書き記します。