素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ついにメガドラミニ起動。目が疲れた。やはりゲームは1日一時間やな。

三連休の最終日。ビデオレンタルとゲームを売ってる店で、ACアダプターを購入して、ついにメガドラミニが起動しました。動くまでに5日かかったな。
アダプター買う時、店員さんに、「スイッチ本体には使えません。ミニコントローラーには使えます。ファミコンミニスーパーファミコンミニに使えます」と説明してくれた。
本当は、メガドラミニだけど、面倒くさいので、スーパーファミコンミニに使いますと言った。マイナーはつらいね。聞いてもややこしくなりそうやな。
なんとか購入。千円やからダメもとやと自分に言い聞かせる。
家に帰って、アダプターを電源に差し込み、スイッチオン。本体の電気ついた!テレビ画面に映った!できた!
ゲーム機、起動させるだけで感動やな。そない感動させなくても良い。
まずは、3Dシューティングゲームのスペハリ2をした。
昔は、友達にかりて、2時間でクリアして、速攻飽きたゲーム。
大画面で、迫力あります。30分ぐらいやって三面目にいけた。そのうちクリアできるやろ。
次は。ゼビウスみたいな、縦スクロールシューティングゲームをやったが、速攻で死にまくる。難しいな。
最後に、縦スクロールシューティングゲーム、武者アレスタをやった。なかなか面白かった。
一面クリアしたところで疲労が。
目が痛くなった。体が疲れた。おっさんや。
ゲームは、一時間という言葉を思い出した。
ゲームは、1日一時間かな。