素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

久しぶりに自転車に乗った。ケツが痛くなった。

今日は、久しぶりに、自転車に乗りました。8ヶ月ぶりぐらいかな?思い出せない。すぐにケツが痛くなったな。やはり運動不足か。70キロから80キロになったのはこたえたかな。
休み休みで、20キロぐらい走ったかな。ヘトヘトになった。やはり体が弱ってる。
5月には、健康診断があるから、減量せねば。
途中立ち寄った、公園では、桜らしいのはツボミが少し赤くなっていた。もうソロソロ咲きそう。半分の木は、イチョウだったので枯れていた。
だから、花の色の全くない公園だった 

それから、ちょっと遠いレンタルビデオや、古本屋に行く。途中で、食べ放題の焼肉屋で、昼間から家族で食べてる人多数。肥満を気にする私は、うらやましいのか、うらやましくないのかわからなくなった。よー食べる人は得なのだろう。家族全員。

古本屋には、探してたスーパーファミコンミニがあった。あったら欲しくなくなった。人の気持ちは、不思議だ。

何日前に、メガドラミニを買った。SEGAファンだった自分を思い出したし、メガドラ持ってた。ソフトも高かったし、バチンコにシフトしていったので、メガドラ後期は、どうなって他のか知らなかった。CDや、スーパー32とかいう
オプションをつけて進化していったみたい。
とりあえず縦スクロールのシューティングゲームがしたくなって。昔は、縦スクロールのシューティングゲームばかりゲーセンでしてた。今は、なんか無さそう。
早く買わないと無くなったら、どうしようと思ったんやね。

まだゲームは、できていない。アダプターを買わないと。アダプターは、出力5ボルト1アンペア以上の、USBタイプAのACアダプターを用意して下さいと、説明書には書かれていた。
昔のアダプターは、丸口やったんやけどな。時代の流れを感じるし、わけがわからなくなった。なんとか調べてそれらしいのがあったので買おうと。

土曜日は、歯医者に行った。左の奥歯を治療してるあいだに、右の奥歯も悪くなった。
歯形取ったので、来週は、プラスチックの歯が入って終了すると思う。
歯が悪いのも困る。硬いものが食べれない。おじいさんやな。
なかなか健康じゃないので、元気出ないですね。
元気は健康から。