素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

うつになりそうな、おじさんに効く曲。スキマスイッチ「ミスターカイト」、尾崎豊「核」など。尾崎は余計に、おかしくなるかも。

なかなか、おさまらないコロナ。総理大臣が、死んだ魚の目をしてる。彼は、心偽り、心ごまかしているのだ。笑うわけにもいかず無表情でいるしかない。しかし彼ばかり責めるのではく、具体的な解決策を述べるべきだ。
私の体は最近調子がよろしくない。体重増加が原因か?まずは、肥満と運動不足を解消するところから始めるべきか。


朝の出勤時間には、相変わらず、一曲目は、ゴダイゴの「銀河鉄道999」で、二曲目は、平井堅の「プレシャスジャンク」、三曲目は、ミスチルの「ギフト」。この三曲は僕の心を落ち着かせる。
4曲目は、スキマスイッチの「ミスターカイト」にした。ヨアソビの「群青」とかも良い。
ミスターカイトだが、太平建設のCMで起用されて、テーマソングみたいになつとる。
ロンクバージョンで、きっちり聞くと、初め、まどろこしい日常が延々と続く、曲の途中で、タコが上昇気流に乗る感覚が味わえる。曲が上がっていくとこれが聞き所。ドラムもいい感じ。ドラムを大事にするバンドは好きだ。まだ。これからだと思う人は聞いて欲しい。涙がでます。

久しぶりに尾崎豊の「核」聞いてみた。尾崎の歌か叫びが、心に響いてきて、魂が持っていかれた。反戦反核いったい何ができるの?
わけのわからないことを叫ぶことが、ロックンロール。
「街路樹」なんかも良い。
尾崎聞くと、他の歌が聞けなくなっちまう。