素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オリンピックは無観客に決定?初めから何かが間違ってるような。

7月10日(土)のコロナ新規感染者は、大阪府200人。東京950人。御新規さん!
大阪は、最近200人を下回る事が多かったので、少し気持ちが緩んできてることは確か。緊急事態宣言が解除され、マンボウになった。ウッ!マンボウ!あぅ!
正直、緊急事態宣言になると仕事が少なくなり、解除されると、仕事が急に増える。翻弄されてる。仕事がある喜びに酔いしれたいが、精神がおかしくなる。
大阪人のことだから、また調子に乗って増やすんやろなと思う。
とりあえず、オリンピックが無事終わるように微力ながら協力したいと思ってる。
東京は、12日から緊急事態宣言発令みたい。
おかげで、オリンピック観客問題スッキリ解決。無観客決定!スッキリ!
夏にやる音楽フェスが中止になったりもめてましたし。片一方が、観客入りで開催され、片一方が中止。何かが矛盾してる。
しかし、ながらオリンピックは、世界を巻き込んでのイベント今さら中止に出来ない。準備も無駄になる。日本的には、開催するけど、参加するかどうかは、参加者に決めてもらうスタンスしかないと私は考える。
アベノミクスの柱として、オリンピックってあったと思うんですね。これからの日本にとって観光やスポーツは重要になってくると思います。エンターテイメントもね。
そういう意味でオリンピックをする意義というのはあります。一部の人が儲けたいのもあるけど。それが広がって行くはずだった。
素人考えで、航空、ホテル、警備、清掃、イベント会社、そして、飲食店。
でも、私は、オリンピック開催が反対でした。フクシマの問題もあるし、地震もあるし、くそ暑いしね。初めから間違ってたのかもね。
しかし、開催する以上、素晴らしい日本を見せなくちゃいけませんね。