素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

しばらく、さらば甲子園。いい試合できました。

4月25日(日)。開幕25試合目。阪神対横浜6回戦。
大阪に非常事態宣言が出たので、有観客試合は、この試合を最後に、当分はお預け。どっちにしても私は、今年は見に行こうとは思わないですけど。コロナ前から、テレビ観戦オンリーになっとる。一緒に見に行ってくれる人いなくなったというのもあるけど。一人は、無理っすね。ビール飲んで騒いでる人と、じっと見つめる人に分かれると思う。
有観客試合最後の試合としては、手に汗にぎる面白い試合になりました。

二回、新人佐藤先制2ランホームラン。ゴリラパワー!2得点。
5回、糸原同点タイムリーヒット。元キャプテン!1得点。
仕事人サンズ、内野フライを横浜エラーで1得点。ありがとう!
この回2得点。で逆転。
七回、キャプテンガッツ大山、犠牲フライで1得点。キャプテンガッツ!同点。
仕事人サンズ、勝ち越し2ランホームラン。仕事人!2得点。
この回3得点。
この試合、計7得点。

投げては、先発ガンケルが、6回3失点とゲームを作る。苦しい展開でも踏ん張る。頼りになります。
七回、岩貞2失点。
8回、セットアッパー岩崎無失点。
九回、仕事人2号スアレス無失点。仕事成功!
で、この試合計5失点。
7ー5で、阪神は、横浜に勝利しました。
この試合は、どっちに転んでも、おかしくない試合でしたが、何とか乗り切ることができました。
有観客試合最後の試合で、ファン喜ぶ試合できました。
通算18勝7敗。貯金11。
2位との差は、3ゲームになりました。