素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

プロ野球開幕戦、巨人対阪神見ました。

昨日プロ野球開幕戦、巨人対阪神を見ました。無観客のスタンドや音の少ない空間は寂しかったですね。
音がなかったり、観客の歓声のない野球中継は、盛り上がりがなく眠くなってしまった。実際寝てしまった。何度見ても寝てしまう映画のようだ。
早くコロナが収束して、元のような観客が埋まる球場になって欲しいですね。
日本には、スポーツ、芸能などのエンターテイメント、飲み屋は必要だと思います。
そこに雇用が生まれたりしますしね。
球場なら、掃除の人、売り子の人など。
入場料は、安くても2000円ぐらい。四万人の客が来るので2000×4万で、最低8000万が入ってくる。実際飲んだり食ったり、グッズ買ったり、電車乗ったりで、相当のお金が動くのでしよう。
飲み屋に関しては、美味しい料理を食べながら、飲み仲間と語りあう。そんな文化が日本にはある。その後に接待を伴う飲み屋に行ければなおいい。
そんな風にして世の中は回ってたと思う。
皆様の日々の努力が実を結びますよう願ってます。