素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

電車も手荷物検査。手のひらの確認。金属探知機するのかな?最近、映画のようなこと起こってる。

最近は、電車で刃物振り回したり、燃やしてみたり、映画みたいなこと起こってますね。
クレーンで人振り回したり、赤信号で、横断歩道に入って人ひいたり。
人ひいたりは、ひこうと思って乗ってる人は、いないと思うけど、荒々しい運転する人増えてるので、歩いてる自分が気をつけなくてはいけない場面が増えてます。
私も車の運転は、気をつけたいと思います。
人を吊るしてクレーンは、軽くやるぶんには、遊園地みたいですね。危ないので当然やってはいけません。映画のシーンとかありそうだけど、ホントにやるんやな。悪質なイジメやな。想像の世界だけにしよ。

やはり、一番気になるのは、ハロウィンの日に、刃物振り回して、電車燃やそうとした男。
ハロウィンは、ゴルゴ君には、モミアゲ長くして、ゴルゴで行けとラインしたんやけど、既読スルーでした。
電車で刃物振り回す男出る。想定外ですね。それに対する対応策って議論してもなあ。
そういうことも増えるのか?
アクリルの盾を置けとか言ってた。何だか、やはり結論は出ないやろう。
刃物振り回す男出てきたら逃げるしかないやろ。
盾を持たないと、いけないのかな。