素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

日本ハム、新庄監督に。ビッグボスと呼んでくれ。阪神金本監督の超変革を思い出した。

日本ハムの監督に、元阪神、元メジャー、元日本ハムの新庄剛氏が監督に就任しましたね。
まさかと思ったけど、さすが日本ハムと言った感じです。ダルビッシュ大谷翔平斎藤佑樹など話題をふりまいてにぎわしてくれますね。
新庄に関しては、自由奔放な発言や行動など、球団の危機管理の対応が大変なので、監督依頼は、こないだろうと言われてました。
しかし、監督就任会見では、見事な言葉力、発言力、人間力など見せたと思います。
すごい魅力的で、人間力がある人なので、案外名監督になれるのかもしれない。
自由な発想で、規定概念をくつがえして、ドカベンのような野球見せてくれるかも知れません。
来年は、新庄で確実に、野球は盛り上りますね。

新庄を見ていると、2015年阪神の新監督金本氏による「超変革」を思い出した。その時は、阪神どうなるんたとワクワクしました。
若手の積極的起用、ウェイトトレーニングなどのパワーアップなどがあった。
結局、阪神には、金本式の厳しさは、馴染めず、失敗したように思う。
今も、阪神は金本イズムが続いてるような、続いてないような。
最近の阪神は、投手がとにかく頑張る。
後半ランナー出たら、足の早い代走に変えるくらいしかない。なんとも面白みがない。
万年2位のチームかも知れません。
優勝は、はるか遠く。