素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

阪神のセカンド問題。監督問題。

最近は、阪神のネタとして、セカンド問題が浮き彫りになってきましね。YouTubeや、ラジオやテレビの解説でも、デイすられるのが定番になっています。
その原因というか張本人が、レギュラーセカンドの糸原選手。今一番面白く、注目されてる野球選手だと思います。最近、笑顔の少ない人は、YouTubeで糸原選手特集を見ることオススメします。
阪神のセカンド問題ですが、糸原選手によって、大きく取り上げられるようになりましたが、もともと阪神にあった問題です。
どうも阪神のセカンドは、どうでもいう。誰でもいいと、阪神球団ベンチは思ってるみたいです。
足の遅い守備範囲が狭い選手を使い、ダブルプレーが取れない。
最近では、阪神ネタになってます。

来年は、矢野監督から、新監督に変わるわけですが、セカンドを誰にするのか、楽しみにしてます。
その前に、新監督の候補ですが、現在二軍監督の平田氏。阪神OBの今岡氏。の二名に絞られたと思います。
元中日監督落合氏や、元阪神監督岡田氏の名前も上がってますが、平田、今岡どちらかが有力です。
阪神も話題があって面白いですね。