素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

阪神、日本ハムに三連勝。交流戦一つ勝ち越し。最近の阪神など。

阪神交流戦は、ロッテに1勝2敗、西武に2勝1敗、オリックスに1勝2敗、ソフトバンクに1勝2敗、日本ハムに3勝0敗。で交流戦で貯金1できました。残りは、楽天の3戦残すのみ。一つ勝って、1勝2敗にできれば、狙いとおり交流戦五割で終われます。やっぱりパ・リーグ強いね。
日ハム弱すぎ。バット振るの止めたりで、倒れこんだりする場面があったり、コンディション不良の選手多い感じですね。コロナかで、心身のバランス取るの難しいですが頑張って欲しいですね。

最近の阪神はというと、5月18日に、下半身コンディション不良出で二軍に落ちた、2番セカンド糸原の2番を誰が打つか?その穴をきっちり埋めれるのか課題になっていたと思います。
新人ファイテイング中野が頑張ってくれたと思います。ガッツ溢れるプレイと確実な打撃でショートのポジションをゲットしたと思います。
セカンドに北條が出るようになりましたが、糸原と同様の活躍できるかですね。糸原ももうじき帰ってきそうですから。セカンド守れる人は沢山います。

後は、リリーフに藤浪晋太郎待望論が浮上したと思ったら、藤浪晋太郎、中継ぎに帰ってきました。
やはり、1イニング限定でリミッターを外した160キロのストレートは魅力です。阪神優勝には必要なアイテムだと思います。
藤浪晋太郎も、そこが輝ける場所に思えます。そこでいい!