素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ノーモア コロナ。もう耐えられません。ワクチン接種で解決か?

僕の住んでる大阪府は、4月末から三度目?の緊急事態宣言。6月20日までの予定。
ラウンドワンや飲み屋は閉まっております。
その前は、大阪府知事吉村君が、「蔓延防止法」マンボウを連呼してました。何がマンボウやねん。ウッ!マンボウ
その一年前?には、東京知事小池さんは、ウィズコロナと言い出し、何がウィズコロナやねんと思ってました。
一番こたえるのは、緊急事態宣言が出ると、仕事が明らかに減ってしまうことですね。
去年のゴールデンウィーク前に緊急事態宣言が出て、目に見えて仕事がへった。
今回の、ゴールデンウィーク前の緊急事態宣言によって、やはりというか減りました。
そんなこんなで、ゴールデンウィーク前後から、精神的にも肉体的なも体調が悪くなってきましたね。
オリンピックをするために、コロナ感染者を減らすために、緊急事態宣言出すというのは理解できる。仕事が減るのは困ります。不安がつのってくるのです。
マスク生活も嫌になってまいりました。
日本もワクチン接種が始まってますが僕が受けるのは9月ぐらいかな?。
ワクチン打ったら大丈夫?と思わないと、もう精神的にも経済的にも持たないと思いまっせ。