素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

人間は動物だ。アニマル!それで全て理解できる。

阪神新人佐藤が、僕に教えてくれたこと。人間は動物だということ。佐藤は、胸をたたけばゴリラだ。
大阪なおみは、オラウータン錦織圭は、モンキーだ。所詮は日本人は、外人から見たらモンキーだ。エコノミックモンキー。アニマル!
アニマル!叫んでみるんだ。
自分が獣の血があることに気づくはす。
漁や稲作が、仕事に変わっただけ。
当分働かなくても食べれるのなら、働かないのも動物。
寝たい時に眠り、食べたい時に食べ、あそこたい時に遊ぶ。それが本来の生き方だろう。
しかし、人間が人間であるためには、教育も必要だろうし、理性で本能をおさえつけなくてはならない。
白い巨塔財前五郎は、高い山に登ってボス猿になろうとした。
沈まぬ太陽の恩地一は、会社の労働環境を良くしようと、会社と社員のために働いたが、組織から危険人物だと思われ、除外された。
自然にふれあえば元気になるし、体を鍛えると人より強くなったような気がする。
何か思い悩んだ時は、「アニマル!」と叫ぼう。何かわからない野獣の力がわいてくるかもしれない。
心に火をつけたい時は、「ファイヤー!」と叫ぼう。気合いが入るかもしれません。