素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

瞑想しようとして目をつむってたら、寝てしまった。いろんなニュースあるけど、税金上がるんやろな。

祝日だった昨日は、午後から、目をつぶって、寝っ転がり、扇風機を浴びて、瞑想してみました。なんだか瞑想が良いと本で読んだので。
とにかく自分の存在や意識を消して、無になる。自我や信念、自分を取り巻く環境を忘れる。そうすると何者でもないピュアな自分になる。スピリチュアルな話で、自分どーしたんだと思うが、それも真実。
人は、写し鏡というけど、自分ではわからない自分を相手が発してるのだ。まあ、人間なんてたいして変わらないということだ。しょせんは、アニマルなんだから。
そんなこと考えてたのかどーかわからないけど、いつのまにか眠りに入った。

テレビをつけると、総裁選の話が多いのかな。デキレースを眺めてもつまらない。
総裁選の候補者から、「親ガチャ」の言葉。そのとたんに、幼児虐待のニュース。仕組まれた世界。はたまた、親戚の家に忍びこんで、さしまくる事件。人間がケモノになった瞬間やな。自分を止めることができない。抑止力が働かなかった。誰にでもある狂気。包丁持ってはダメ。

子育て支援、コロナ対策。金がかかることばかりだ。誰が首相に、なろうとも、
税金が上がるということを思い出させてくれたよ。
タスク!