素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

放射冷却って、放射能の影響で、寒くなると思ってた。

先週の週末は、大阪は急に寒くなりました。朝夕の冷え込みが、激しくて、おじさんは体調不良になりました。弱い、弱すぎる。
なんだか天気予報で、放射冷却の影響で寒くなりますとか言ってたので、放射冷却って、放射能の影響で寒くなると思ってたのです。
まあ、温暖化も寒くなるのも、放射能が全く関係ないと言えないと思いますが?、適当に理解してるとヤバいですね。
今は、スマホやインターネットで簡単に調べれるから良いですね。!
放射冷却」って何ぞやと言うと、「地上の熱が、大気や、地球の外、宇宙に放出すること」なんですね。
何か、地球とか宇宙とか大きな話ですね。
常に、放射冷却は行われていて、昼間でもあるんだけど、太陽に温められる方が大きいので、気温が上がる。夜は、下がる。
夜でも、雲が多いてとか、湿気が多いとかで、気温が下がりにくくなるらしい。雲とか湿気が、地球にフタをする感じ。
今日は、雲少ないし、カラってしてるから、放射冷却が効きそうですね。
放射冷却エブリデイ、エブリタイム!