素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

衆議院選挙。で、どうなる日本?

いよいよ、衆議院選挙ですね。
僕の選挙区では、自民党日本維新の会の議員の争いです。
どっちも誰やねん。ってくらい知らないし。自民党の人は名前くらい聞いたことあるかな。顔も見覚えがある。でも、どんな人か知らない。
やはり、大阪だから、大阪維新の会につながりがある日本維新の会かな?
どっちにしても、普通の人の給料上がる政策して欲しい。何やら物価上がってるみたいですから、五パーセントから10パーセントの賃上げを要求したい。それを後押しして欲しい。
物価上がる、給料上がらない、景気が悪くなるの見えますね。
景気対策、コロナ対策、子育て支援など、たぶん全部やらないといけない。
とりあえず、給料上がる、物買う、景気上がるって方向で。
まあ、早く、なんやコロナかと言えるような世の中になって欲しいですね。