素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オミクロン!尾身会長!

新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン」が、南アフリカで発見されましたね。なぜに、この名前?分科会の尾身会長に関係あるのかな?
「サイクロン!」叫びたくなる。サイクロンは、仮面ライダー1号のバイク。「出たなショッカー!」「トオゥ!」「変身!」
子供の頃、正義のヒーローになりたかったな。
今は、何が正義か?わからない日々だ。

また尾身会長の出番なのかな?尾身会長は、十数前、whoに所属して、サーズを封じ込めることに成功したらしい。ただ、サーズは症状が出た人を隔離したり、香港?だったかロックダウンしたら、終了した。
ただ、新型コロナウイルスは、感染してる人が発症しなかったり、ロックダウンが有効に効かないみたいだ。
新たな敵との戦い。その名は、「オミクロン」だ。