素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

昔の映画、猿の惑星を3まで見た。いつまで、人類が地球を支配できるだろう。人類絶滅は?

昔の映画、猿の惑星を3まで見ました。どの作品も衝撃的なラストで面白かったです。
3まで面白かった記憶あるけど、また残りの4と5を見てコンプリートしたいと思います。
2001年にティムバートン監督でリメイクされましたが、オリジナルには遠くおよばす、がっかりした記憶がありました。もう一度見てみましたが、やはりインパクトや迫力では負けていたと思います。オリジナルの1では、猿に追われて、人間ガケのようなところから落ちたり迫力ありました。
テレビで見た時、ラストで主人公が、「そうだったのか!!」って叫ぶのが記憶に残ってたのですが、DVDには、吹き替えがなかったので、そのセリフなかったのは、残念です。まあ、記憶に残ってるから良いです。

猿の惑星から学んだこと。生き残るには、知力、、体力、武力が必要だ。
最近では、環境に対応する力も必要だと言われてますね。
いつまで、人間が地球を支配できるだろう?
地球上には、人間みたいな知的生命体がいない?体力的には、人間より強い生物はいる。しかし、人間には、武器や兵器があるので戦える。
今の時代、知力と武力で、支配してると言っていいのかな。
どっちも大事ですね。