素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

スマホ見つからなくて、焦った話。スマホは、自分の分身なのか?

昨日の朝、起きて、布団周りに、スマホが見つからない。会社にあるのかもと、仕事に行く。
しかし、会社には、無かった。
やはり、家のどこかにあるのやな。
たぶん家にあるやろけど、落としたら面倒やなと思った。
前の夜は、仕事帰りに、ガソリンスタンドに寄っただけやから、落とすとしたらそこ。しかし、ガソリンスタンドで落としたら、さすがに気づくやろ。気づかん場合もあるかもしれない。いろんな妄想が膨らんで、心配になった。
心配しすぎで、過呼吸になりかけた。心臓が苦しくなった。
過呼吸って、こんなのか?こんなのはじめて!
子供が、突然いなくなった親の気持ちがわかったかもしれない。親に、心配かけちゃいけないね。
まあ、ペットがいなくなった感じが近いかも。

昨日の昼間は、スマホ無し生活。
会社に行くと、パソコンと電話があるので、たいして、スマホなしも問題無かった。
スマホ無し生活ってどうだろう?
しかし、今スマホ無しって、人とのつながり無くなるな。
ブログ、フェイスブック、ライン、など、情報や、人とのつながりのために、僕にとって必要。
所詮は、道具なので、何のために使うかだよね。
コミュニケーション、アンド、情報。