素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

今年活躍した、阪神の新人三人。

佐藤輝明、ライト、2割3分8厘、本塁打24本。
中野たくむ。ショート、2割7分3厘、盗塁30。盗塁王
伊東将司。先発投手、10勝7敗、防御率2・44。
阪神の新人三人、佐藤、中野、伊東は、素晴らしい成績をおさめました。
三人出てきて、優勝できなかった阪神ってどうなってるって思ってしまいますね。
来年も、今年と同じか、それ以上の成績をおさめてくれることが、阪神のVにかかってくるでしょう。
二年目のジンクスなるものもあり、来年は研究されて厳しくなりますが、それ以上の伸びで活躍して欲しいですね。阪神の希望ですわ。

佐藤選手は、掛布さん以来の生え抜き大物スター選手になれる可能性がある逸材。もうすでに、人気だけなら一番あるかも知れません。来年は、サードにコンバートして、サードの大山選手は、ファーストにコンバートする話もあるみたいです。大山、佐藤がそろった阪神みたいですね。

中野選手は、堅実な守備、堅実バッティング。阪神の往年の名選手、和田豊を思い出させます。いきなり、盗塁王ですから、和田を越える選手になるかも。

野投手は、新人として10勝。防御率2・44は、かなり優秀ですね。気合いで投げるタイプ。勝負度胸が優れてます。
気合いで投げると言ったら、池田くらいしか思い出せないな。遠山とかいたかな。岩田とか。
ローテーションを守って、常に10勝前後する投手になるべし。

特に、佐藤選手が来年活躍できるか、来年の阪神優勝にかかってると思います。