素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

阪神開幕三連勝!優勝や!

金土日の開幕三連戦で、阪神タイガースが、横浜相手に開幕三連勝をしました。優勝や!

選手1人1人が、勝つために役割をしっかり果たしてました。岡田監督に変わって、勝つために戦う姿勢が良くなったと思います。

僕が注目していた、新人ドラ1、森下君も、二試合、三試合目に、打点をたたき出す活躍。まだ始まったばかりですが、上々のデビューだと思います。もう少しタイミングがあってくるとホームランも出てくると思います。期待しましょう。

新外国人ノイジーも、ちょこちょこヒット打って、フォアボールを選ぶというソツない働きでした。

連日の勝ち試合で、中継ぎ投手の負担が増えましたので。中継ぎ投手のやりくりが、問題になってきそうですね。長いイニング投げれる先発投手の出現。早い目に、得点差を広げるなどできれば良いですね。

やはり厳しい戦いですね。

これを耐えきつた後の優勝。

とりあえず、阪神優勝や!