素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

大山逆転2点タイムリーヒット。

8月2日(日)開幕36試合目。阪神対横浜九回戦。
6回大山逆転2点タイムリーヒット!四番の仕事をしました。
八回ハッスル梅野ショートゴロで三塁ランナーホームにかえる。追加点の3点目。
梅野は五回には、二塁に盗塁を決め、キャッチャーの悪送球で三塁まで進む。梅野のハッスルプレーです。梅野がいつまでハッスルできるか?ハッスル!ハッスル!
投げては、先発岩貞投手が五回1失点の好投でしたが、五回裏の打席で、1,3塁のチャンスのため代打福留。岩貞投手も微妙な気持ちでしたろう。
6回馬場、七回ガンケル、八回藤川、九回スアレスで、0点で抑え、3ー1で、横浜に阪神は勝利しました。
勝率五割に戻りました。
この試合は、中継ぎ抑え投手の頑張りで勝つことできました。これが阪神の本来の姿ですね。