素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ヤクルト村上君、最終打席で、日本人最多、王越えの56号ホームラン。そして三冠王。スポンサーから三億円程度の家贈呈。

何日か前ですが、ヤクルト村上君が、公式戦最後の打席で、王さん越えの56号ホームランをバカーンっと豪快に打ちました。最近は、オリックスの逆転優勝に続いて興奮する瞬間でした。

次の日のニュースでは、ヤクルトのトップスポンサーのオープンハウスという会社から、村上君に三億円程度の家をプレゼントするという内容が書かれていました。

三億円の家貰えるのか、いいなと思ったり、家ぐらい自分で買えよと思ったり、やはり今年の活躍考えたらそれくらいはなと思ったり、村上君ならこれから何10億稼げる可能性あるから、どーってこてないかと思ったり。何かモヤモヤしたな。

オープンハウスって会社は、知らないけど金があるとこにはあるんですね。

村上君に家贈ることで宣伝になるのかもしれませんね。

野球の世界は、お金がうなってるのか。

今年の村上君は、打率三割一分8厘、56本塁打、134打点で、圧倒的な成績で、三冠王に輝きました。

もう誰が監督でも日本の四番ですね。

 

8日(土)から、クライマックスシリーズ、ファーストステージが始まります。

三位の阪神下剋上日本シリーズ優勝を期待します。終わり良ければ全て良し。