素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

国葬は無事に終わりましたね。

賛否両論有りながら、9月27日安倍晋三元総理大臣の国葬が無事終わりましたね。

関係ないけど、28日に、西九州新幹線爆破予告があつたり、やはり危険な時代になりましたね。

国葬ですが、いま流行りの、家族葬でよいだろうという意見と、やはり暗殺されたのだから国葬が妥当だという意見に別れる?だろうと思います。

参列者の中には、アメリカ副大統領や、インド首相がいたりして、外交的には効果はあつたように思います。

インド首相と面談できて、仲を深められたのは良かったと思います。

とりあえず、インドは、対中国で、同盟意識を持ってくれてるのだと思います。危険な中国と対抗しなければというのがありますが。アメリカと日本とインドが協力しないと、中国に勝てないよーに思います。

アイホンは、中国からインド生産になったみたいですね。

参列者を見て見ると、皇族からは、秋篠宮夫妻と次女佳子さん7人。一番前の方に着席。

巨人の原監督も参列してたみたいだし、初代スポーツ庁長官、水泳の鈴木大地さんも参列したみたいですね。

安倍晋三元総理大臣の時の、官房長官、菅元総理大臣のスピーチが良かっなみたいですね。

美しき日本!