素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

体鍛えるには、走り込みが重要と思うこのごろ

体鍛えるには、走り込みが重要と思うこのごろです。
一年半前から、週末には筋トレ「腕立て伏せ、腹筋、スクワット」や5,6キロ歩いたりしてましたが、なかなか痩せないし、筋肉は少しついたんやろうけど、なんかピシッってしないと思ってたんですが、走るという運動が足りない事に気づきました❗
走るという運動が下半身を鍛えるだけでなく上半身も鍛える事ができる。背中を上手く使えなくちゃいけないし、腕を振る事によって肩や腕の運動になる。上半身を上手く使えないと上手く走れない事を思いだしましたね。

とは言うものの運動不足の太ってるおじさんには、走るのはハードル高いので、歩く事から始めました。いきなり走ると足や腰が痛くなる。数秒で息が苦しくなりました。
フィットネスクラブの走る機械に30分ぐらい遅いペースで走ったのですが、痩せてる人は軽快に走る。僕は30分走りきる事を目指してるのでスローペース。
走ってる姿が鏡に映るので、自分の上半身デカ‼️痩せてる人の倍ぐらいある!上半身の重さが軽快さにつながるんやと気づきました。
自分のペースで走ってるので冷たい目で見ないでね。リュックサック背負って走ってる感じです。
30分走っても300~400カロリーしか消費しない。辛いわりには、なかなか痩せませんね。
しかし、体を鍛えるんやと思えば続けられるかもしれませんね。