素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

男子サッカー3位決定戦、日本対メキシコ。久保号泣。その涙は、きっと日本を強くするのだろう。

日本負けちゃいましたね。前半で、二点取られた時は、もうダメたと思っちゃいました。前半は、メキシコの動きが良くて、日本の動きが鈍い。
前半、久保、相馬と中学生感溢れるコンビ出てたので嬉かったですが、二人のコンビブレイが上手くいかなかった。久保君の出すパスと相馬君の走る場所が合わなかった。翼くん岬くんになれなかった。久保「岬君が欲しい」
後半再三、ゴール前に良いパス出すも、はずしまくり。「日向君がいない」
「3点も取られてる!」「若林君がいない」
なかなか久保君の苦悩も大変なものだ。かつてな妄想ですが。

試合後、号泣して、しばらく立ち上がれなくなる久保君。久保の涙は僕の涙だ。勝って喜べると思ったのに。
試合後のコメント。「オリンピック代表で過ごした日々は、無茶苦茶楽しかったですが、手ぶらで家に帰ることになりました。サッカーだけやってて、こんな悔しいことはない」
メダル一つも取れないで、俺の伝説はどうなるんだ?家族にメダルを見せてやることすらできやしねー 。サッカー人生の挫折だ、汚点だ。
かつてな妄想ですが。
しばらく、サラバ久保君。ワールドカップで、また会おう!