素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋力アップより引き締めることに重点を置こうと思います

いやはや何となくブログを書き始めたわけじゃないんですけど、40代後半に突入した男が、素敵な50代を迎えるために、何を考え日々を生きて行くかを書こうと思ってます。 が、もうすっかり、おじさんなので、健康や体作りのこと考える時間が多くなっています。…

おじさんのダイエット

おじさんになると、お腹が出てくるのが当たり前になってきますね⁉️昔、おじさんになったら、お腹が出てくるのよって歌もあったし。痩せてるなって人でも、腰周りに肉ついてしまってるものです⁉️ 年をとるほど、代謝が悪くなったり、運動する習慣がなくなり、…

芸能人じゃないけど、歯が命

歯が命!っていいたいですけど、歯ぼりょぼりょ。歯茎弱し! 口から見える部分は、虫歯や治療した所ないですが、少し奥になると、金属かぶせたり、詰めたりしてる所多めです。ブリッジもしてるし、セラミック詰めたりもしました。 歯茎が後退しだして、歯が…

盆休みも自宅でサウナ続けてます。

盆休みも自宅でサウナ続けてます。サウナと言っても、クーラーつけないで扇風機を使ってる生活です。土日2日間やってみて、昼間は頭ボーっとしてきたけど、耐えれるレベルでした。寝ころがってるだけでは、筋力が落ちそうなので、四つん這いになったり、ブ…

夏場のダイエットは、水分補給を水だけにしたらOKです。

夏場のダイエットは、水分補給を水だけにするだけでOKですという事でブログを書きたいと思います。 とは言うものの私は、毎日、コーヒー1,2杯と缶ビール一缶を飲んでます。アルコールは、仕事の後の一杯は飲みたいですが、盆休みに入りましたので、昼間は自…

車でサウナ、自宅でサウナ続けてます。

車でサウナ、自宅でサウナ続けてます。車で、クーラーつけない、お家で寝る時に、クーラーつけないという事なんですが。 最近は夜は寝苦しい。扇風機つけっぱなしで寝るのですが、少し汗ばんだ状態が続いて苦しいです。少しくたびれた感じで朝起きます。 そ…

昨日は暑かった。こめかみから大量発汗しました。

昨日は、暑かったですね。仕事中に、こめかみから大量の汗が出ました。こんなの初めて!って。何か体質変わってきたのかな?こめかみの毛穴や汗線が詰まっていたのかな?おかげで、こめかみが凹んだような気がするし、痛いです。ついでにあごや首の肉が落ち…

夏に太る人、冬に太る人

すっかり夏ですね。ビールやジュースが旨い季節です。普通夏は、何もしなくても汗をかきますので痩せやすいのですが、ジュースやビールをがぶ飲みすると、逆に太るという現象が起きます。スポーツドリンクもジュースだったりして、飲んだら旨くて止まりませ…