素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おじさんの肉体改造というか、筋トレというか、運動というか。

おじさんの肉体改造進んでいるような、してないような。今年の夏は、酷暑だったので、かなりお休みでした。

週一の筋トレ。夏の間も日曜日の夜にやってました。鉄アレイを上げるというものだけど。いろいろ実行した結果、おじさんの筋トレは週一で良いという結論になりました。筋トレ関係のブログや知識など仕入れた結果、筋トレ、栄養、休養というのがあります。おじさん、回復に時間がかかるので、週一で充分やなと。

後は、週末に5キロの散歩。最近それでは足りないのかなと、往復8キロくらいのビデオ屋まで行きました。五キロくらいから疲れてくるので、良い感じです。疲れてから第二エンジンを使う感じです。やはり疲れるくらい運動せんとあかんか。スポーツって疲れてから勝負やみたいなありますよね。歩くのも目的地があると、頑張れます。

もう少し筋力つけて、もう少し痩せたら良いと思いますが、おじさんになるとなかなかですね。

日々の習慣や運動。1日にしてならず。