素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おっさんの肉体改造。

おっさんの肉体改造。

まだまだ暑いですね。暑い時は、家でじっとしています。少し動くと汗が吹き出すんです。

最近は、サボり気味だけど、おっさんの肉体改造続けなけてわ。

ライザップ、CMシニアプログラムを見てると、90歳の大村崑は、軽よかにサイドステップ。

68歳の松平健は、階段をダッシュ

ライザップとは関係ないが、66歳の郷ひろみは、軽やかに動く。

筋力トレーニングをして、体重を落とすことによって、その動きを可能にしてると思う。

ライザップに行って、トレーニングメニューや、モチベーションを上げてもらうのも良いかもしれないけど、自分で頑張ろうと思う。

土日は、夕方少し涼しくなってきたので、一時間役6キロほど歩く。

最近は下半身の衰えが出てきたので、とにかく脚を動かすことが大事かなと思ってます。

週末は、七キロの鉄アレイを上げて、腕や胸など鍛えてますね。

腕の張りがあると、血行が良くなつたり、ピシッとするので良いですね。

後は、鉄アレイを太ももの上で持って、軽く屈伸するようにしました。

太ももの上の方が、特に弱ってるので、効くように思います。

おっさんなので、体の手入れもちゃんとしたいと思います。