素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オリンピック後、プロ野球公式戦再開。パラリンピック車イスラグビー日本代表テレビ出演。

昨日13日から、プロ野球公式戦が再開しました。阪神対広島「京セラドーム」をテレビ観戦しました。観客は五千人でした。無難なところですね。

エース西が、初回に、いきなり4失点。

今日はもう無理だと思いましたが、久しぶりに見る野球は面白かったです。
広島エース大瀬良から、1得点しかできなかったけど、もう一点取ることできたら、試合展開も変わったかもしれません。ランナーは出たので、進塁打打てたらなと思った。これからの阪神は、渋いプレーして確率上げていかんです。
結果は、3ー9で広島に負けました。

今日の朝に、パラリンピック、車椅子ラグビー日本代表がテレビ出演してました。
前回リオデジャネイロ大会では、カナダに勝利し、銅メダルでした。
ルールは、四肢に障がいがあるものが、車椅子に乗ってラグビーするというもの。足だけじゃなく、腕や手にも障がいがあるというのがポイントですね。
車椅子同士で、ぶつかり合うタックルがあって大迫力です。ディフェンス用の車椅子ある。構造違ってるみたいです。
パンクもあって、パンク直す人いるみたい。
ボールは、バレーボールを表面ざらざらにしたようものを使い、手には吸い付くような手袋をする。コートは、バスケットボールぐらいの広さですね。
果たして、どんな競技なのか見てのお楽しみですね。
パラリンピック開幕は、8月24日。
車椅子ラグビーは、25日から。
スタンバイ!