素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

おじさんを元気にする3曲プラス3。

一曲目、銀河鉄道999(ゴダイゴ)。さあ行くんだ、その顔をあげて、から始まるんで、出勤する時の一曲目に聞くには最適です。車で出発する一曲目に聞いてます。
2曲目、プレシャスジャンク(平井堅)。ガラクタという曲名かなと、なかなか曲名がわからなかったです。人から見たらガラクタだけど自分にとっては、宝物に変わるという曲なので勇気づけられます。
3曲目、終わりなき旅(Mr.Children)。ミスチルの曲は、たくさんいい曲ありますが、私の年になると、人生は旅だという歌詞に心打たれます。人と違ってもいいんだよ。君は君でいいと言ってくれてるので心落ち着きます。素晴らしい自分を探す終わりなき旅。

3曲は、ホント歌詞が完璧で毎日繰り返し聞きたい曲です。いい言葉を毎日聞く事大事。

4曲目、生きるをする(マカロニえんぴつ)、アニメ、ダイの大冒険のオープニング曲。なかなか自分に自信を持てない僕だけど、自分をまず愛する事。自分を愛する事忘れないようにしたいですね。自分を愛するために聞きたいです。

5曲目、プライド(高橋優)。中島みゆきのファイトのような、人生うまくいってないけど頑張る人を応援するような歌詞。人生に逆風が吹いたり、うまくいかない事は多い。親や友達でさえ足を引っ張られるのが人生だ。そういうことを噛みしめると味わい深い歌です。

6曲目、ファンファーレ(スミカ)。アニメ君のすい臓を食べたいのオープニング曲。何か元気になります。エンディング曲の春夏秋冬も良い曲です。


朝は30分くらいなので、この6曲です。