素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

オリンピック前に聞きたい二曲。ミスチル「ギフト」、レミオロメン「もっと遠くへ」

オリンピックがいよいよ始まりますね。明日21日には、女子サッカーの予選、22日には男子サッカーの予選が始まります。
この時ばかりは、サッカーファン。

オリンピック前に聞いておきたい曲二曲。
どちらも2008年北京オリンピックテーマ曲。
ミスチル「ギフト」。レミオロメン「もっと遠くへ」どちらも自分への応援歌として聞けます。
ミスチルのギフト、黒と白の間に無限の色が広がっている。グレーゾーンの大切さを説いてます。
知らぬまに荷物増えたけど、まだ背負ってけるから、君の分も持つよ。だからそばに居てよ。って詞もあり、桜井君でも、そこまでするのかな。男の生きる道は大変だ。
まあギフトは本当に良い曲などで何回も聞いて欲しい。最近は、毎日歌ってる。

レミオロメンの「もっと遠くへ」。一言でいうとすごく真面目な歌。ボーカルの藤巻君の真面目さが出てます。
一番心に刺さったのは、「時代のせいや誰かのせいにするぐらいなら」ってところ。
そうどんな時代でも、活躍する人や結果を出す人がいる。
もし誰かのせいにしてもいい人がいたら、親だけらしい。親も命懸けだ。
ってことで、この二曲はオススメですね。