素敵な50代を目指して

40代後半は人間再生。素敵なな50代を目指す。

ソングス600回。Mr.Children登場。メジャーデビュー30周年。50周年を目指す。

ミスチルこと「Mr.Children」が30周年アニバーサリーで、土日に京セラドームから、ライブが始まりましたね。おめでとうございます。
長すぎた自粛期間だったので、きっと盛り上がったのでしようね。僕は、自宅待機だったけど。朝は、ラウンドワンで、親と卓球をしました。卓球ってよりピンポンって感じだけど、軽い運動には良いですね。まだまだ運動不足だけど、反射神経を鍛えたり、身のこなしが良くなります。

ミスチルですね。たくさんのビット曲を作ったモンスターバンド。
時代は、ひげ男爵とか、米田元帥に変わったように思われている。
そりゃ50越えたおっさんですから、まだ売れているのが奇跡。
サザンとか、小田和正とか、浜田省吾とか、何歌っても同じだろうと、もう声が聞けるだけで良い存在になるのかな。偉大なるマンネリ。
同じ人が作って、同じ人が歌ってたら、同じようになるのも仕方ない。1人の歌手で二三曲知ってたら良い方なので、やはりミスチルは、天才ですね。
もう世界中でたくさんの曲が作らて、今さら、新しいものもないのかも。

ミスチルの思い出話と言えば、シーソーゲームなどヒット曲を出しまくつてて、勢いが凄かった頃、大学の助教授と飲みに行って、ミスチルの才能は枯れないだろうか?という話になって、僕は、枯れないと思うと言った。天才だと思ってたから。
その人は、スピリッツや、ちゆーちゆートレインを作った横山輝一が好きだった。
才能は尽きないけど、新しい才能に越されるってのは、あるのかもしれない。
まあまあ、僕の予想は当たってたということで。
僕の好きだった尾崎豊が死んだ後、誰が尾崎豊になるか探していたけど、ミスチルかなと思ってる。
途中、織田裕二とか、反町たかしとかも良いと思ったけど、二人は役者だし、歌唱力がちょっとあれだったから。伝わるものはあったけど。
ミスチルは永遠なりかな。